スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミックマーケット92のお礼

コミックマーケット92 (2017年夏コミ) に おいでくださった皆さん、どうもありがとうございました。

おかげさまで、
まさかの「マリみて」新刊第4弾、
「あの日見た花の名は」 は
無事完売することができました。
ありがとうございます!!

旧作もずいぶんとお求めいただき、
一部の作品については「みほん」までお渡しすることになり、
今回も、持込数の読みの難しさを味わうこととなりました。

さて、次回の冬コミですが、申込手続を完了いたしました。
あとは当選結果を待つばかりです。

で、肝心の冬コミの作品ですが、「マリみて」の新刊をご用意する予定です。

「マリみて」のもので物語になっている原稿は、
いよいよこれが最後になりそうです。

今後も ライトニング・ほよよ 作品をご愛好いただけますよう お願いいたします。

この度は、ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

夏コミ(コミケット92)新刊のご案内

いよいよ夏コミの開催も迫ってまいりました。

今回の新刊ですが、
皆さんも毎回の難解手書文字にはお疲れとは思いますので、
今回は全ページ活字文字でお送りしたいと思います。

・・・と言えば聞こえはいいのですが、
今回は、
「完成原稿は残っているが、公開済なのか未公開なのかわからないもの」
をお届けすることにしました。

その新刊とは、

☆ 没後4年。まさかの「マリみて」新刊、第4弾!
 「あの日見た花の名は」
です。

どう見てもパクリのタイトルの意味は、新刊の裏書をぜひご覧ください。

一部の原稿は、素案原稿を元に私がセリフをワープロ打ちしました。

また、手書文字の作品を混在させると見栄えが悪くなるので、

「詳細図説 紅薔薇のすべて」(2004年9月頃発行、全2ページ?) ほか
旧作を掲載しています。

短編集寄せ集めになっていますが、お楽しみいただけるものと思います。

あと、再版本ですが・・・
今回は、「ごめんなさい」です。
諸事情により、ご用意できませんでした。 m(__)m

・・・ということで、今回の新刊は1冊のみとなります。

発行部数が少ないので、売り切れの際はご容赦ください。
いずれも今回限りの提供となります。

出展日は、2日目 8月12日(土曜日)

場所は、ビッグサイト 東3ホール ケ-03b 「チポロ屋」  です。

毎回提供の「オマケ」ですが、
今回も、みなさんに絵師が残した同人誌の「形見分け」をしたいと思います。

他サークル発行の同人誌を、表紙が厚い本1冊ご購入につき1冊提供したいと思います。
今回もアダルト系の本になりますが、過大な期待はしないでください。


新刊の表紙等の画像は、下段のとおりです。
参考にしてください。

それでは、当日、皆様をお待ちしております。
2017summer_new.jpg

夏コミ・コミケ92に参加します。

コミックマーケット92(2日目・8月12日 土曜日)に参加できるようになりましたのでお知らせいたします。

場所は ビッグサイト 東3地区 ケ-ブロック 03b 「チポロ屋」です。

冬コミC91はサークル参加できたものの、
昨年の夏コミC90は落選で、
今回の当選はたいへん嬉しいです。

しかも、今回は西館をサークルスペースとして使わないそうで、
スペース減少で昨年の夏コミ以上の競争倍率になっていたかもしれません。
本当に良かったです。

今回も「ライトニング・ほよよ」が残した大量の原稿の中から
未公開のものを発掘してお送りすることを考えていますが、
原稿が「何となく」まとまっているものも、いよいよ少なくなってきました。

まだ捜索は続いていますが、
何とか「マリみて」新刊一式を作成したいものです。

あと、まだ未確定ですが、今回も再版本も用意したいなと考えています。
合わせて ご期待ください。

詳細情報は、追って掲載いたします・

それではまた、コミケでお会いしましょう!!


c92.gif

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

コミックマーケット91のお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 m(__)m
(日付は、大きくサバ読んでいます…。)

コミックマーケット91(2016年冬コミ)に おいでくださった皆さん、どうもありがとうございました。

おかげさまで、
まさかの「マリみて」新刊、
絵師最後の原稿用紙作品 「恋人たちの階段」 は
そのほとんどをお求めいただくことができました。
ありがとうございます!!

その一方、
ストライク・ウィッチーズの再版本 「空では誰も見ていない」 が残り、
いつも発行部数に頭を悩ませていた絵師のご苦労を
あらためて感じる機会となりました。 (涙)

夏コミには、また「マリみて」の新刊をご用意する予定です。

今後も ライトニング・ほよよ 作品をご愛好いただけますよう お願いいたします。

この度は、ありがとうございました。

冬コミ(コミケット91)新刊のご案内

いよいよ冬コミの開催も数日後に迫ってまいりました。

今回も、私の仕事の都合でなかなか時間がとれず、
結局、落選した夏コミ用の原稿を使うことにしました。

そのため、
冬コミなのに夏服
という事態になってしまいました。 (~_~)

さて、その新刊ですが、

☆ 没後3年。まさかの「マリみて」新刊、第3弾!
 「恋人たちの階段」
になります。

令と由乃の不思議な話です。

あと、1ページのギャグが1本。

私の知らない話なので、初公開の作品だと思いますが、
私の知らない公開済の作品だったら…私にご連絡ください。

今回もいつもどおり、鉛筆原稿からの作成になりますので、
画質と難解文字についてはご容赦ください。


あと、再版本ですが、

2016年の秋番組として、
ストライクウィッチーズ・シリーズの新作
「ブレイブウィッチーズ」の放送を記念して、

ストライクウィッチーズ・チームの日常を描いた作品
「空では誰も見ていない」 の再編集版です。

2008年の冬コミで頒布された本が基になっています。
なお、ブログ下段の画像はカラーになってますが、実際の印刷は白黒になります。


共に、発行部数が少ないので、売り切れの際はご容赦ください。
いずれも今回限りの提供となります。

出展日は、2日目 12月30日(金曜日)

場所は、ビッグサイト 東3ホール イ-52b 「チポロ屋」  です。

毎回提供の「オマケ」ですが、
今回も、みなさんに絵師が残した同人誌の「形見分け」をしたいと思いますが、
同人誌の残りが少なくなってきましたので、
私が撮影した「寝台特急北斗星解体現場写真」も選択できるようにいたします。

他サークル発行の同人誌を、表紙が厚い本1冊ご購入につき1冊提供したいと思います。
今回もアダルト系の本になりますが、過大な期待はしないでください。


新刊の表紙等の画像は、下段のとおりです。
参考にしてください。

それでは、当日、皆様をお待ちしております。2016冬新刊1
2016冬新刊22

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

屋台製作委員会

Author:屋台製作委員会
 
管理者で絵師の「ライトニング・ほよよ」氏 は、平成25年6月19日にお亡くなりになられました。

故人も、応援くださった皆様には、たいへん感謝しておりました。
(故人から皆様へのご挨拶をお預かりしておりますので、こちらからご覧ください。)

以降の運営は、後を託されました  物書き「たくぼん」が行っています。

ライトニングの残したイラストやマンガを交えながら、今後も北海道からコミックマーケット出展を中心に活動を続けて参ります。

これからも応援ください。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。