

キャプテンマリカのチアキちゃん観察日記

キャプテンマリカのチアキちゃん観察日記
驚いたことに、笹本祐一作品のTVアニメ化は「モーレツ」が初めてだったのですね。
でも、今回みたいに充実した映像化がしてもらえたのは、本当に幸いな事だったです。
「チアキちゃーん!」と叫びながら性懲りもなく抱きつこうとする茉莉香がかわいいです。
あと、ジェニーさんとリン部長にはちょっとびっくりしましたね!でも一般的にSFには
未来社会が現代と異なる事を示す描写として、性道徳・風俗が変わったものになってい
る、と言う設定がしばしばあったりします。(昔のハヤカワ文庫にあった「ラブメーカ
ー」と言う作品集は、それを主題の短編SFが集められたものだったと思う)
でもこのアニメ好きですねー。たとえば人生最後に見るアニメがこれになったとしても
「まあいいか」と思える程度には好きです。
さらに贅沢を言えば、笹本作品では昔の「妖精作戦」みたいなボーイミーツガールの話
もすごく好きでしたので、ああ言うのもまた見れたらいいなと思っています。

コミケ82は、8月10日(金)東ル35a「チポロ屋」で、私または代理の人が出席い
たします。「モーレツ宇宙海賊」の本を出す予定です。内容はシリアスなストーリー
漫画ですが、合間合間に茉莉香がチアキちゃんに抱きついたりします。
「マリア様がみてる」の本も出ます(確定)。時間が許せば、ゆるゆり、けいおん、の
ものも何か出したいのです。
プロフィール

屋台製作委員会

Author:屋台製作委員会
 
管理者で絵師の「ライトニング・ほよよ」氏 は、平成25年6月19日にお亡くなりになられました。

故人も、応援くださった皆様には、たいへん感謝しておりました。
(故人から皆様へのご挨拶をお預かりしておりますので、こちらからご覧ください。)

以降の運営は、後を託されました  物書き「たくぼん」が行っています。

ライトニングの残したイラストやマンガを交えながら、今後も北海道からコミックマーケット出展を中心に活動を続けて参ります。

これからも応援ください。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
