

コミケ85に参加します。

コミックマーケット85(12月29日 日曜日)に参加できるようになりましたのでお知らせいたします。

場所は ビッグサイト 東地区 マ-ブロック 21b 「チポロ屋」です。


自分で申し込んだのは今回が初めてだったので、
一発落選となる提出時の不備がないか、結果が届くまでずいぶんと心配してました。

今回は残念ながら角には当たりませんでしたが、
当選できただけでも御の字です。

夏コミの時に会場設営をお手伝いした甲斐がありました。


さて、新刊ですが、
「ライトニング・ほよよ」が、最後に病床で書いていたオリジナルの作品を
コピー本でご提供する予定です。

死を覚悟すると こういったものが書けるのだなと 考えさせられる作品になっています。

鉛筆で書かれたものなので、画質的には難しいとは思いますが、ぜひご覧ください。


あと、マリみての再版本もご用意する予定です。

合わせて ご期待ください。

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

洞爺コスパに行ってきました

10月26日に北海道洞爺湖温泉街で開催された「洞爺コスパ!2013」に行ってきました。

「こすぱ」は、コスプレ(ダンス)パーティー ということで、
イベント内容もDJ付きアニソンダンパが中心となっています。

前半のアニソンダンパが60分(実際はもっと長くなりました。)
60分間のコスプレパフォーマンス時間をはさんで、
後半のアニソンダンパが90分。

私はコスプレはしないのですが、(チポロ屋Tシャツは着てました。)
周りの雰囲気に合わせて、ほぼ中央で踊りまくってました。
(ステージじゃないよ。当然、床でだよ。)

さすがにこの年ともなると、3時間以上踊るとさすがに体が辛いです。

タテノリの影響か、帰宅後に足の指がつりました…。


初夏の「TOYAKO マンガアニメフェスタ」の時に遊覧船で会った
愛知県から来た 戦国武将・前田慶次 さんは、
昨年の「洞爺こすぱ」に参加して、
洞爺のイベントが気に入って「TOYAKO マンガアニメフェスタ」に来たのだと言っていました。

閉会式では来場者は毎回増加で、今回も前年比で数割増えたとの説明があったので、
今年も全国から多くの方々が集まったことでしょう。

来年の「TOYAKO マンガアニメフェスタ」も楽しみです。

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

屋台製作委員会

Author:屋台製作委員会
 
管理者で絵師の「ライトニング・ほよよ」氏 は、平成25年6月19日にお亡くなりになられました。

故人も、応援くださった皆様には、たいへん感謝しておりました。
(故人から皆様へのご挨拶をお預かりしておりますので、こちらからご覧ください。)

以降の運営は、後を託されました  物書き「たくぼん」が行っています。

ライトニングの残したイラストやマンガを交えながら、今後も北海道からコミックマーケット出展を中心に活動を続けて参ります。

これからも応援ください。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
