この秋、「天体のメソッド」で洞爺湖が聖地になる!?

毎回コミケでチラシを配って紹介しています「洞爺湖マンガアニメフェスタ」。
6月21日・22日と、今年も2日間楽しんできました。
第1回から皆勤賞更新です。

会場では「天体のメソッド」というアニメ作品の製作発表会が行われました。

仕事が忙しくて、全く予習していなかったのですが、
この作品、なんと洞爺湖周辺が舞台だったのです!!

舞台を「霧弥湖」(読み方わかりません。)としていますが、
中島があるドーナツ型の湖の風景は、まさに洞爺湖。

キーポイントとなるらしい木造の天文台は、何度も行ったことのある壮瞥町のアレ。
札幌駅のバスターミナルらしいところから出るバスは、
我が家からバス停まで徒歩1分の見慣れた道南バス。

ちょっと悲しいお話になるようなのですが、
秋にもBS11やニコニコで全国放送とのこと。

当サークルでは、全面的に応援いたします!!

「銀魂」の木刀が「洞爺湖木刀」であることから、
コジツケ気味の洞爺湖つながりから始まった「洞爺湖マンガアニメフェスタ」でしたが、
とうとう本流のご当地のチャンスに恵まれてしまいました。

この秋、洞爺湖が聖地になる!?
プロフィール

屋台製作委員会

Author:屋台製作委員会
 
管理者で絵師の「ライトニング・ほよよ」氏 は、平成25年6月19日にお亡くなりになられました。

故人も、応援くださった皆様には、たいへん感謝しておりました。
(故人から皆様へのご挨拶をお預かりしておりますので、こちらからご覧ください。)

以降の運営は、後を託されました  物書き「たくぼん」が行っています。

ライトニングの残したイラストやマンガを交えながら、今後も北海道からコミックマーケット出展を中心に活動を続けて参ります。

これからも応援ください。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR