冬コミ(コミケット91)新刊のご案内

いよいよ冬コミの開催も数日後に迫ってまいりました。

今回も、私の仕事の都合でなかなか時間がとれず、
結局、落選した夏コミ用の原稿を使うことにしました。

そのため、
冬コミなのに夏服
という事態になってしまいました。 (~_~)

さて、その新刊ですが、

☆ 没後3年。まさかの「マリみて」新刊、第3弾!
 「恋人たちの階段」
になります。

令と由乃の不思議な話です。

あと、1ページのギャグが1本。

私の知らない話なので、初公開の作品だと思いますが、
私の知らない公開済の作品だったら…私にご連絡ください。

今回もいつもどおり、鉛筆原稿からの作成になりますので、
画質と難解文字についてはご容赦ください。


あと、再版本ですが、

2016年の秋番組として、
ストライクウィッチーズ・シリーズの新作
「ブレイブウィッチーズ」の放送を記念して、

ストライクウィッチーズ・チームの日常を描いた作品
「空では誰も見ていない」 の再編集版です。

2008年の冬コミで頒布された本が基になっています。
なお、ブログ下段の画像はカラーになってますが、実際の印刷は白黒になります。


共に、発行部数が少ないので、売り切れの際はご容赦ください。
いずれも今回限りの提供となります。

出展日は、2日目 12月30日(金曜日)

場所は、ビッグサイト 東3ホール イ-52b 「チポロ屋」  です。

毎回提供の「オマケ」ですが、
今回も、みなさんに絵師が残した同人誌の「形見分け」をしたいと思いますが、
同人誌の残りが少なくなってきましたので、
私が撮影した「寝台特急北斗星解体現場写真」も選択できるようにいたします。

他サークル発行の同人誌を、表紙が厚い本1冊ご購入につき1冊提供したいと思います。
今回もアダルト系の本になりますが、過大な期待はしないでください。


新刊の表紙等の画像は、下段のとおりです。
参考にしてください。

それでは、当日、皆様をお待ちしております。2016冬新刊1
2016冬新刊22

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

冬コミ・コミケ91に参加します。

コミックマーケット91(2日目・12月30日 金曜日)に参加できるようになりましたのでお知らせいたします。

場所は ビッグサイト 東3地区 イ-ブロック 52b 「チポロ屋」です。

夏コミ落選で先送りになっていました新刊ですが、
今回も「ライトニング・ほよよ」が残した大量の原稿の中から
未公開のものを発掘してお送りすることを考えていますが、
ほとんどがバラバラになっていて、まだ捜索中の状態です。
何とか「マリみて」新刊一式を作成したいものです。

あと、再版本も用意します。
合わせて ご期待ください。

詳細情報は、追って掲載いたします・

それではまた、コミケでお会いしましょう!!

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

夏コミ・コミケ90 落選でお休み

先の記事にてお知らせしたとおり、
当サークルは、夏コミ・コミケ90の出展選考に落選したため、お休みいたします。

私も、落選と同時に仕事が決定し、上京をあきらめる事態となってしまい、
この夏は、さびしい夏となりそうです。

ま、気を取り直して、冬コミの申込でも始めてみます。

話は替わり、
昨年の冬コミでチラシを配布していました、あのイベント。

11月5日(土)に鎌田で開催される
北海道洞爺湖を舞台にしたテレビアニメ「天体のメソッド」のオンリーイベント「北美祭」
「北美祭」公式ページ

私も個人的に合同記念誌に、「聖地マップ」を提供しています。
夏コミの代わりにはなりませんが、私も参加予定です。

もしよろしければ、ご来場ください。


ああ、それにしても…
コミケ雲、見たかったな~。

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

悲報。夏コミ・コミケ90…落選です。

同じ色でも、いつもよりも小さい封筒が届きました。

夏コミ・コミケ90…落選です。

当サークルとしては、C80以来5年ぶり、4回目の落選となります。

残念ながら新刊はお預けです。

委託の予定もないので、
冬コミに向けて準備することにいたします。

今回は、西館がオリンピックに向けた工事のためなのか、
以前からコマ数が少なくなるとの話が聞かれ、
会場設営でポイント稼ぎはしていたものの、
しばらく落選していなかったこともあって覚悟はしていたのですが、

いざ落選してみると、その脱力感たるや相当なものがあります。
直接作品を生み出していない私でさえ、
一日ぼーっとして、仕事に手が付きませんでした。

私は初めてのことでしたが、
先代は3回も味わったかと思うと…本当にご愁傷様でした。

11月に川崎市周辺で開催される「天体のメソッド」オンリーイベントに、
チラシ配布で協力したかったのですが、残念です。
「北美祭」公式ページ

というわけで、多少へこんでいます。

今回はお休みとなりましたが、次回に ご期待ください。

夏コミは残念でしたが、
冬コミで皆さんにお会いするのを楽しみにしています!!  (T_T)/~~~


P.S.
来週は、いつもチラシを配布している
北海道最大のアニメイベント「洞爺湖マンガアニメフェスタ」です。
「TOYAKO マンガ アニメ フェスタ」公式ページ
元気を取り戻してきます!!
 

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

コミックマーケット89のお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 m(__)m

コミックマーケット89(2016冬コミ)に おいでくださった皆さん、どうもありがとうございました。

おかげさまで、
絵師最後の印刷所依頼作品「ガルパン」再版は完売に、
まさかの「マリみて」新刊と、急遽持参の「北斗星解体風景」は、
発行数を多くしたこともあって数冊残部が生じましたが、
そのほとんどをお求めいただくことができました。
ありがとうございます!!

今回は、いつもの親友が仕事の都合で欠席となってしまい、
ぼっちを覚悟していたのですが、
当日になってツイッター仲間(天体のメソッド友達)が手伝ってくれました。
おかげで荷物も安心して受け取りに行けましたし、トイレも挨拶回りにも行けました。
感謝感謝です。

今回は、いつもの6月の「洞爺湖マンガアニメフェスタ」に加えて、
11月に川崎市周辺で開催される「天体のメソッド」オンリーイベントのチラシも配布しました。
夏コミの時にも再度ご案内すると思いますが、
お近くの方は(もちろん遠くの方も)ぜひ足をお運びください。

で、もう夏の話なのですが、
昨日、夏コミの申込手続を完了いたしました。
次回も「マリみて」の新刊をご用意する予定です。

絵師が残した大量の原稿の中からの発掘を進め、
バラバラを組み合わせてセットを作って、
何とか夏コミの時にも新刊を引っさげて行きたいと考えています。
当選の暁には、ぜひお手にとってごらんください。

今後も ライトニング・ほよよ 作品をご愛好いただけますよう お願いいたします。

この度は、ありがとうございました。

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

屋台製作委員会

Author:屋台製作委員会
 
管理者で絵師の「ライトニング・ほよよ」氏 は、平成25年6月19日にお亡くなりになられました。

故人も、応援くださった皆様には、たいへん感謝しておりました。
(故人から皆様へのご挨拶をお預かりしておりますので、こちらからご覧ください。)

以降の運営は、後を託されました  物書き「たくぼん」が行っています。

ライトニングの残したイラストやマンガを交えながら、今後も北海道からコミックマーケット出展を中心に活動を続けて参ります。

これからも応援ください。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR